NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

メヒカーノ、場所は選びません

2005-12-20 04:33:45 | メキシコ生活記


ぬいぐるみをディスプレイしたこんな車、街角でよく見かけます。ご覧の通り、ぬいぐるみを売っているわけですが、初めて見た瞬間は「ぬぉっ!っとビビリました。今では「あっ!私へのクリスマスプレゼント、あのエルモでいいよ」と言っては、主人に無視される日々です 
一度だけ、このタイプの車で、Lunchを売っているのを見かけたことがあります。車の後ろ(荷物を入れるところ)を開けると、そこにはたくさんの具材が・・・発泡スチロールのお皿に手際よく食べ物をセットし、群がるお客さんに渡し、商売繁盛。日本でも、お昼時間になると、お弁当を積んだバンが会社のそばに止まってお店を広げていますが、普通乗用車は生まれてはじめてみました。
軽いカルチャーショック。

路上はもちろんの事、メトロの中、長距離バスの中、オープンレストランの中・・・人の集まるところ、商売人あり。彼らに出会うたびに、一日の収入はどれ位なんだろう・・・と大きなお世話で考えてしまう私。だって、売れているところをほとんど見たことがないんだもの。キャンディーやタバコ、新聞位は分かるけど、ギターやバラの花束、掃除道具、敷き物、CD・・・なにも今ここで衝動買いしようと思わないもの多し 
でも、商売が成り立っているって事は、若干なりとも売れているって事??う~ん、摩訶不思議なり

しかし、乗用車に一つ一つ丁寧にぬいぐるみをセッティングしているおじちゃんの姿を見ると、思わず買ってあげたくなっちゃう。エルモのでっかいぬいぐるみ欲しいよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~( ゜_゜;) (pipuko)
2005-12-21 20:26:55
なんだかすごい車ですね~

日本でこんな車が走ってたらビックリしちゃいそうです。

こんな車をよく見かけるなんて、なんだか楽しそうですね~
返信する
さすがに (NANAO)
2005-12-25 10:57:23
pipukoさん

びっくり・・・と言うか、思わず笑ってしまいました。乗用車も商売の場所にしてしまうメヒカーノって、たくましいと思います
返信する