しいたけブログ

しいたけとゲーム、果てはオーデオの泥沼にはまり込んだ人間の、煩悩まみれな適当ブログ

鉄分を求めて

2008-12-30 20:55:04 | ゲーム雑談
何時の間にか今年も残すところあと1日ですか。早いものです……という様式美的な挨拶ry


手元にあるのがPSPだけなので相変わらずグラディウスポータブルとかやっているわけですが、グラディウスIIIやIVの泡地帯は本当に鬼畜だとあらためて。難易度ノーマルですら平然と圧殺されます。IIIの泡の圧倒的な物量作戦も脅威ですが、IVのやたらとまったり分裂したり地形の反射ですっ飛んできたりする泡もなんだかトラウマになりそうです。

ずっとシューティングゲームというのも辛いので、たまには濃厚な鉄分の補給も兼ねてアーカイブスのフロントミッション(ファースト)でも落とそうかと考えてます。そういえばフロントミッションって過去にワンダースワンカラーでも出ていたりして、そう思うと当時の□はワンダースワンにもわりと注力していたんだな、としみじみ。


おまけとして心底どうでもいい話を。先日やっとWindowsXPのソリティアをクリアすることができました。ほかに することはないのですか、というような突っ込みはともかくとして、Win95時代には何回もクリアしたことがあったのですがXPでは今まで一度もクリアできたことがなかったので……難易度とか昔のと変わっていたりするんでしょうか、こういうの。それともこれは単純に運が悪いor判断ミスを重ねていたというだけなのか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバルーン? | トップ | 12月31日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SRC)
2008-12-31 20:33:44
フロントミッション・ファーストはマジ傑作。
最初にして最高れす。

落としても決して後悔させないと思うよ。
返信する
Unknown ()
2008-12-31 23:12:57
昨日ダウンロードして、年越しは半分フロントミッションな感じとなりました。
ヴァンツァーが脇に抱えるようにして持つ、馬鹿でかいライフルがやっぱり格好良いです。

一緒に落としたレイクライシスは、しばらく放置になりそうですがry
返信する

コメントを投稿