しいたけブログ

しいたけとゲーム、果てはオーデオの泥沼にはまり込んだ人間の、煩悩まみれな適当ブログ

愛が足りない?

2009-03-21 19:28:38 | 2D STG
PLAY-ASIAからDUX発売日が四月に変更されたとのメールが。CoD:WaWが発送されたかと思った俺のwktkを返ry
しかしDUXの発売延期は、そろそろ一周年に近付いてきたのではないだろうか。


ようやくレイクライシス、ノーコンテニューでディスヒューマンを倒せたと思ったら、インフィニティ戦で普通に終わったというお話。
機体はWR-03。MAPはランダムで出たのをそのまま、確かNo.38。BGMは市街スタートなので らーい♪ な、ラベンダーの咲く庭。

まずは夜街。ボス戦で255Hit到達し、わりと幸先のいいスタート。2面は砂漠。道中は問題なくクリアするも、ボス戦、気付いたら追い詰められていてブレードで爆散。何とか勝利。3面、高空。ここも道中は問題なく、ボス戦も無傷で終了。やっぱりセンフライは楽です、第二形態のミサイル+小粒ばら撒きだけ特殊攻撃決め撃ちで突破。

ディスヒューマン戦。何故か最初の形態の極太レーザー時、小粒弾に当たって残0。そのあとのブラックホールから第二形態はどうにか乗り切って勝利。やっぱり左右に飛びながらのレーザーばら撒きだけは緊張しましたが。

PS版なので普通にインフィニティ登場。最初のターンを特に危うい場面もなくクリアし、これはいけるんじゃね、と思ったのも束の間、次のターンのレーザーをばら撒くボールを左右に撃ち出してくるシーンで普通にレーザーに当たって終了。なんてことだ。スコアは575万ほど。

WR-03はクリアするだけなら楽な機体なのかな、という感じ。ショットが全方位を勝手に攻撃してくれて、敵の位置に関係なくダメージを与えられるという点は楽です。
難易度的にも侵食率30から40%ほど、全面評価C+とそれほど高い状態にはなっておらず。


Operation:Anchorageも早くやりたいです。聞くところによると、中国兵の吹き替えが何故かエセ中国人風なものになっているらしいですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステルカラーの印象 | トップ | 凡庸であることも必要か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿