しいたけブログ

しいたけとゲーム、果てはオーデオの泥沼にはまり込んだ人間の、煩悩まみれな適当ブログ

故に、斑鳩は行く……

2008-04-12 23:39:39 | 2D STG



斑鳩ワンコインクリアしたといっても所詮難易度イージー、ゆとり設定ですがry





1、2面でそれぞれ一回エクステンド、3、4面で一回エクステンド。最終面で二回エクステンドしています。1~4面のボス戦では(多分)一機も落としてない一方、道中では変なところでちょこちょこと落としつつ、田鳧戦終了時の残機は3+1。

産土神黄輝ノ塊は自分でも信じられないくらいの集中力でノーミスクリアできそうだったのですが、残1秒でものの見事に爆散。とはいえ残機はまだあるのでそのままクリア。実績のロックが解除されました。

力尽き半ば呆然としつつエンディング、スタッフロールを見て終了。


ここから先はチェインを極める世界となりそうです……
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マックスチェイン

2008-04-12 17:48:12 | 2D STG
花粉対策とか銘打たれたハーブ系ののど飴を買い漁る日々です。いいものもいくつかあって、のどの痛みはだいぶ治まってきた感じです。


斑鳩。最終面でAランク獲得。ステージセレクトでも取れるので、この面は道中も短く意外と楽です。ただボスの田鳧戦が厳しいわけですが。

イージーだと打ち返し弾がなく逆に厳しいのでノーマルゆとり設定で。ゆとり設定だと道中で簡単に1機エクステンドできるのでやっぱり楽です。しかし合計6機もあるにも関わらずポロポロ落ちる。難易度ノーマルだとボスの耐久力が上がっているのでまた厳しいです。仕舞いには第三形態を倒したと同時に弾に当ってゲームオーバーとか。よくあることですが。現実は厳しいです。最終的に87チェイン、410万点程度でAランク獲得。400万点が基準みたいです。

その後難易度イージーで最終面のみ銀鶏でトライ。64チェイン、3604620でクリア。これはデフォルト設定でやったのでオンラインランキングにも登録されてます。現在44位なのでダウンロードすればリプレイ見れるよ! と地味に宣伝。しかし二回目の虎鶇ラッシュの対処が滅茶苦茶だったりと、果たして見る価値があるリプレイかどうかはry 内容的には第一、第二形態で一機ずつ落として第三形態は必死にクリアというものです。

しかし実際にワンコインクリアを狙う場合、この後にまだ産土神黄輝ノ塊が控えていると思うと気が遠く……その前にまず5面までノーコンテニューで行けるようにする必要があるわけですが。

道のりは険しい……
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