CoD4、オンライン対戦をやりながら、なんだかんだ言いつつもキャンペーンのベテランをチマチマ進めています。取りあえずプロローグとACT1のSASミッション以外は終了。
CoD2でもそうでしたが、時間制限がない所はとにかく時間をかけてじりじりと侵攻するしかないみたいです。とはいえ基本的に敵の多くは無限に湧くようなので多少なりとも突撃の決断は必要になりますが。
多くの場合は少しずつでも戦線を引き上げていくのがコツとなります。ある程度見えている敵を倒すとしばらくの間銃撃が落ち着くのでその隙に前進し新たな障害物にカバー。うまい具合に隠れられる場所がある(100%安全ではないが)のは流石。プレイヤーが前進すると味方も移動してくれるのでこの繰り返しで少しずつ。手榴弾が飛んできて後退を余儀なくされても泣かない。爆死するよりはマシです。判断が一瞬でも遅れたら投げ返すのは諦めた方がいいかも。
運悪く手榴弾に囲まれて、どうにも身動きできなくなった場合は諦めましょうw
本日の一枚。
プレイヤーが進まないと味方も進まないということを表現するある意味での好例、順番待ち状態ですw 壁を貫通して弾が飛んできまくっているのですが、全く動じていません。見上げた根性です。プレイヤーが進むとLet's Go!とか言って動き出すんですけど。とはいえ、味方だけでどんどん先に進んで行かれてしまってもそれはそれで困りますが。
CoD2でもそうでしたが、時間制限がない所はとにかく時間をかけてじりじりと侵攻するしかないみたいです。とはいえ基本的に敵の多くは無限に湧くようなので多少なりとも突撃の決断は必要になりますが。
多くの場合は少しずつでも戦線を引き上げていくのがコツとなります。ある程度見えている敵を倒すとしばらくの間銃撃が落ち着くのでその隙に前進し新たな障害物にカバー。うまい具合に隠れられる場所がある(100%安全ではないが)のは流石。プレイヤーが前進すると味方も移動してくれるのでこの繰り返しで少しずつ。手榴弾が飛んできて後退を余儀なくされても泣かない。爆死するよりはマシです。判断が一瞬でも遅れたら投げ返すのは諦めた方がいいかも。
運悪く手榴弾に囲まれて、どうにも身動きできなくなった場合は諦めましょうw
本日の一枚。
プレイヤーが進まないと味方も進まないということを表現するある意味での好例、順番待ち状態ですw 壁を貫通して弾が飛んできまくっているのですが、全く動じていません。見上げた根性です。プレイヤーが進むとLet's Go!とか言って動き出すんですけど。とはいえ、味方だけでどんどん先に進んで行かれてしまってもそれはそれで困りますが。