Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

「ちゃんぽん」と「五目麺」の違い

2011年01月29日 | Weblog

「ちゃんぽん」はおなじみですが「五目麺」との違いは・・・・?

今日のお昼、小笹飯店で「五目麺」をいただきました。

土曜日の二時過ぎですが、常連さんで満杯。

「鳥味噌定食」は有名ですが、「八宝菜定食」「酢豚定食」も美味しいです。

「五目麺」食べながら「ちゃんぽん」とどう違うのかな?と考えました。

  1.ちゃんぽんはキャベツ  五目麺は白菜

  2.ちゃんぽんには肉団子は入らず 五目麺にはモヤシは入らず 

  3・五目麺にはなぜか「うずらの卵」が入っている。

小雪舞う昼下がり、お腹が満腹になり帰途につきました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく・・・?! | トップ | 広島出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました。 ()
2011-01-29 19:02:50
やはり一寸したことでも疑問を持つ事が大事ですね。常に向上心!
返信する
食いしん坊 万歳! ()
2011-01-29 19:38:41
生きることは 食する事。

美味いもの(決して高いものではありません)食べている時が生きてる証。

次回の飲み会は「中華料理」はいかがですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事