Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

造影剤

2012年08月02日 | プライベート

肝臓のCTを受けてきました。

5月の人間ドックの所見で「肝臓に血管腫があり、精密検査を受けるように」と指摘されました。

1週間前7月25日に受診に行きましたが、朝食をとっていたので延期になり、今日に至りました。

 

CT室で「血管造影剤を注射しますよ。カーっとしてきます。気分が悪くなったら言って下さい」

右手に注射(点滴)が始まりました。確かに喉の辺り、胸、お尻辺りが熱くなってきました。

15分ほどで終了。担当の先生からCTの写真を見ながら説明があり「おそらく良性の腫瘍でしょう」

「8月17日の治験の時にはレポートができます。放射線科の先生から説明があると思います」

 

実は昨年の人間ドックでも指摘されていて、今回も「変化は見られないのですが、精密検査を勧めます」と。

前回と同じく今回も「逆流性食道炎」を指摘され、6月から治験を行っています。

 読者の皆さん、健康診断受けていますか?お勤めの方は社内の健康診断がありますが

自営業の方々(代理店業)は年一回は「成人病検診」を受けましょう

 

64年も休みなして働いてくれている「からだ」です 少し休めてあげないと。

 

アルコールを少し控えましょうか? 同窓会のお世話もほどほどに・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美音陶房 (みねとうぼう)... | トップ | 事務所のガラス看板? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (まあ)
2012-08-03 14:00:09
俺を見習い…。
酒は週に2~3日で充分よ。
\(^o^)/
返信する
禁酒令・・・ (青木)
2012-08-03 18:18:44
とは 言いながらこの暑さでは

つい ビールが欲しくなります。

まあ 一杯だけいいか

返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事