Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

パソコン 入退院

2008年03月18日 | Weblog
先週 木曜日にパソコンの調子が悪くなり、近くのPC修理業者に
持ちこんだら「マザーボード」か「電源」の故障でしょう。
マザーボードを交換すると5万以上かかります。と

友人が以前「修理良くなった」と話していたのを思い出して
彼に紹介してもらい別の店に持ちこんだら、パソコンが立ち上がるように
なりました。但し今度止まったらダメらしい。

XPを使っているのですが、今はビスタが主流みたいですね。
5万払って修理しようか、XPを探して買い換えようかと
迷っているところです

皆さん パソコンのバックアップ やってますか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんちゃんこ | トップ | 携帯電話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしで~す (柿マン)
2008-03-19 09:49:58
パソコンの故障って、私達にとってはとぉ~っても困りますよね
ちなみにLDはパソコンが全部で7台ありますが、【重要なデータ】は定期的(毎週月曜12時)に外付けのHDDにバックアップされるように設定しています。
方法も色々悩んだのですが、バックアップするデータもそれほどは多くないので、コストが安い外付けHDD(バッファロー:リンクステーション)にしています。
設定時間になったら、自動でバックアップするソフトも付属です。
ご参考まで
返信する
今日 完全にダウン (青ちゃん)
2008-03-19 10:58:13
ありがとうございます。

今からXP搭載のパソコン探しに行ってきます
返信する
バックUPも保険みたいなもの (柿マン)
2008-03-19 17:50:05
パソコンのバックUPも
せんばせんばと思いながら・・・
って、そんな感じですよね
必要とは分かっていながらも。

お客様が保険をかけるのと似てるのかも!?

お大事に
返信する
お尋ねします (健司)
2008-03-20 00:26:31
①PCはデスクトップですかノートですか
②購入して何年目ですか
③全く電源は入りませんか
④電源を入れた時耳を密着させた時ブーンとファン
 の回転音が聞こえますか
 
マザーボードの故障の時はコンデンサーのパンクのパンクの可能性有り(ウィルスによるレジストリーに悪戯し動作不能になる事がまれになります)
幸いに電源の故障だと電源部の交換で済みます
ジャンク品で3000円も出せばあります

何かお手伝いできればお手伝いします
再度書き込みしてください
返信する
ありがとうございます (青ちゃん)
2008-03-20 08:43:02
デスクトップです。
購入して2年くらい経っています・・・
電源が入りません。
音はしています。

土曜日立ち上がって、火曜日の朝ダウン。
ノートで仕事しましたが不便で
ヤマダ電気で[Vista」買ってきました。

XPと勝手が違うのでしてます。

ご心配おかけしました
返信する
晴耕雨読! (福島のまなぶ)
2008-03-20 10:22:04
朝から雨、来年度(平成20年度)の活動日程を作成しています。そこでパソコンが大活躍です。

貯筋会=月二回から週一回に大幅増加有料化、テニス大会=白川地区と県南地区で合計14大会、これにゲートボール練習、試合が加わります。

しかし、農作業がメインの活動です、農作業の合間にこれらの日程を組むことになり、家内(おっかない)の顔色を見ながらの作業に悪戦苦闘しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事