Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

「台風14号」

2022年09月19日 | 仕事

9月18日午後7時頃鹿児島市に上陸した、大型で非常に強い「台風14号」風速43メートル 中心気圧は935ヘクトパスカル。北上して柳川市に再上陸。北東に進路を変えて山口県下関方面へ。

今月は前回の11号に続いて2個目です。

お隣さんが「ガラス戸が割れた」と夕方お見えになられ、明日業者が修理に来てくれるとか。もちろん火災保険の契約者です。お役に立ててよかったです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バースデーコール」 | トップ | 「台風一過」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不慮への対応 (福島のまなぶ)
2022-09-20 09:23:37
生きている以上「保険加入」は必要不可欠ですね
小生も「ゲートボールで右足を骨折」し”50日間”東京で入院した時「超保険」のお世話になり「有難さを経験」しています
返信する
保険 (青ちゃん)
2022-09-21 23:22:41
50数年も保険業に携わっていますが
傷害保険や火災保険は契約者から喜ばれますね。

自動車保険は被害者への賠償金、病院の治療費、修理工場への修理代金で、支払い通知だけで実感は湧かないでしょうね。

契約者の懐(ふところ)に入ってこそ、保険金の有難さが分かるのではないでしょうか。

「一人は万人のために 万人は一人ために」
保険の本質ですね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事