あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町36Fでランチしよう!

2019年10月07日 | グルメ(六本木・赤坂・その周辺)


今回はラッキーなランチです。
某会社のお食事会に
招待していただきました。
旧赤坂プリンスの
跡地にできた紀尾井タワー
その36階にあるのが
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
All-Day Dining OASIS GARDEN

というレストランです。





車で送迎してもらうと
2階が入口らしいです。
レストランまでエスコートあり。

36階行のエレベーターが
分かりにくいとのこと。
よかった、招待で。





エレベーターは36階に着。





扉が開くと目の前には
吹き抜けの空間と大きな窓。
35階に降りる階段。





一つ下の35階はラウンジ。
30階から36階までは
プリンスホテル系が
運営する
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町です。
ホテルのフロントはここ36階にあるらしい。
(ここに泊まることはないので
探検する必要もないけど)





今回、ランチする
OASIS GARDENの入口です。





店内は天井が高く
すっきりとしています。

気後れする様な豪華さではなく
木のオブジェに癒され
落ち着いた雰囲気です。





レストラン内は
厨房を囲む
コの字型の造りです。

奥の個室に向かう途中、
大きなワインセラーの横を
通りすぎて行きます。





左側にワインセラー
右の窓側には
ゆったり配置のテーブル席。
奥にどんどん進みます。





広くて大きなワンルームです。
パーティ用かな。
4人掛けテーブルを
長く並べて
約40人が
ゆったり座れます。





開放的な大窓からは
北西方面が見えます。
地上180mからの
四谷・市ヶ谷方面か?

右に移動すると
皇居も見えます。


今日は
メイン料理は肉か魚を
選んで前菜やデザートは
食べ放題のビッフェ式

(さていくらでしょう?
ネットで調べたら5,000円《税別》
みたいですね






では、入口のほうに
少しもどりましょう。
通路の窓側に
料理が並びます。





ゆったりと並んでる料理。
数はそれほどない。
でもどれも手が込んだ
料理のようで
目でみても美味しそう。





シックな濃茶ボードの
上に並ぶ料理。

さすが高級ホテルの
ビッフェは並べ方や
色合いもオッシャレ。





天然木や植物を配置して
ナチュラル感をだしています。
このレストランの
コンセプト
空中庭園を表現して
いるのですね。





オープンキッチンの前、
出来立ての料理が
出てきます。





生野菜サラダ





どうもビッフェ式だと
自分で綺麗に盛り付けが
できません。その点、
小皿ごと取れるものは
楽ですね。





このお皿は隣の方の
盛り付け料理。
きれいにお皿に
のせていらっしゃるので
写真を撮らせていただきました。

こうゆうビッフェに
慣れている方?





私は選べるメイン料理
魚料理を選びました。





選べるメイン料理
お肉を選んだ方の
お肉料理を撮らせて
いただきました。





デザート
別腹で頑張って
食べます。



ここのセミブッフェ、
料理数は少ないけど
かなりレベルの高い味。
厳選された食材で
一流シェフの味付け
でも、気取らない雰囲気の
レストランだから
お薦めです。





おまけの写真
ランチ、ゆっくりし過ぎました。
次のアフタヌーンティーの時間に
なるようです。
これはオープンキッチンに
並び始めた
アフタヌーンティー用の
料理です。
あまりの綺麗さに
食べられないのに
写真だけ撮りました。
ルビー色した豪華な
アフタヌーンティーセット。
次回は自分で支払うから
食べさせて!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-10-11 12:14:03
行きたい・・
返信する
あんみつ姫より (「ち」さんへ)
2019-10-11 19:39:56
自腹で行くのは記念日とかのほうがいいですね。
なかなかいいお値段しますから。
お茶とスィーツだけでもOK。
味はさすがのレベルです。
返信する

コメントを投稿