あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

浅草の洋食「ぱいち」に行こう!

2014年10月16日 | おすすめB級グルメ



銀座線浅草駅から徒歩約5分、
昭和11年から営業している洋食ぱいちです。

外観はほぼ寿司屋ですよね。



今日は、この日替わりランチにし~ようっと



中に入ると右手に調理場とカウンター席、
テーブル席が左側に。
二階には座敷があるようです。



長いカウンターの内側で
3人のコックさんがもくもくと働いていました。
ここだけ見てると、本格的なレストラン。

店内のBGMはお祭りのお囃子です。
一年中このミュージックなんですね。



ここを教えてくれた人は
「浅草で有名な洋食や○○○ミより美味しいよ!」と
言ってました。
昔は、ほぼ常連さんか地元の人
が多かったようですよ。
浅草に来る観光客なんてお客さんでいなかった(らしい)。
最近TVで紹介をするようになり
広く知られてしまったようですね。



面白いです。凝ってますよね。
椅子の背にぱいちの字が彫ってある。

ぱいちって変な名前。由来は?
ここは以前、居酒屋だったそうな。
お酒を「一杯」から反対に漢字を読んで
「パイイチ→ぱいち」になったそうです。
けっこう適当?



料理は適当ではないようです。
ビーフシチューとカツサンドがお薦めの店。
でも今日は、お値段お手頃のBランチ(1,100円)。
チキンかつカニサラダ・ライス・味噌汁・お新香 付です。

チキンかつは、衣サクサクではなくけっこうしっとりだけど
チキンの味がしっかり付いていて美味しい。
ここの付け合わせや味噌汁の味は好きです。


ちょっと分かりにくい場所にあるお店ですが、
休日のお昼時は店の前で並んでいる人がいるようです。

次回は賛否両論があるさらさらとしたデミグラの
和風ビーフシチューを食べに来ます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿