あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

小山町町民いこいの家「あしがら温泉」に行こう!

2017年08月26日 | 日記


小山町町民いこいの家あしがら温泉に来ました。

の場合、御殿場インターから15分。
健脚ならJR御殿場線足柄駅から歩いて20分。





東名高速道路そばの高台にある
町営としてはシンプルでおしゃれな建物。
駐車場も広いです。

入浴料金は3時間で500円。
(さすが町営、良心的
タオルは有料なので、
持参したほうがいいですね。





入口脇にある
富士山覗き窓。
御親切に「この方向ですよ!」と
教えていただいてますが、
今日は、曇り空
残念ですが
お姿は見ることできません。

ということは、
露天風呂からも(今日は)
見えないんだ…。

富士山を見ながらゆったりと…が
ここの売りですが、
今回はあきらめましょう。





館内は、白木の内装で清潔感があります。
まだ割と新しいのか、
ごちゃごちゃ感がないのがいいです。

お風呂は大浴室露天風呂サウナ冷水浴
毎分250リットルが湧いてます。
サラリとした無色透明のアルカリ性単純温泉

晴天なら浴室露天風呂から
富士山が見えるのです。

大浴場は熱め、露天は温め。
露天風呂に入りながら
ミニ庭園越しに富士山が見えていたら
気分良くて
のぼせるまで入っていたでしょうね。





私は「烏の行水」派です。
お風呂の後は、
まだまだ、時間があるので
いこいの間風呂上りのビールです。
最近この良さが分かってきました。

これは山仲間と下山後、
麓で一杯という決まりで
だんだんハマって
ビールの味を覚えてしまったからか

ここで簡単な食事も注文できます。
おそばが本格的で美味しいと
口コミにありました。

地元の名産品を揃えてる売店もあります。

御殿場アウトレットからも近いようです。
ショッピング温泉
今年の夏休みはこれで〆よう

                  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿