あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

甲斐大泉の「八ヶ岳倶楽部」でランチしよう!

2014年11月04日 | グルメ(東京・神奈川 以外)



JR小海線甲斐大泉駅から県道28号線を
天女山に向かって車で5分。
県道をのんびり歩いていくなら約40分で
八ヶ岳倶楽部に着きます。
ここは日本野鳥の会会長の俳優柳生博氏と
御家族が30年かけて育てた雑木林です。

手入れの行き届いた雑木林の中には
レストランギャラリーガーデニングショップなどが
点在しています。



左のガラス張りの温室のような建物が
八ヶ岳倶楽部の室内レストランです。
その右奥にも室内レストランがあります。



私達はこのガラス張りレストランでお食事しました。
本当はテラスがいいのですが、
平日の13:30頃、テラスは満席です。



料理を注文してから
奥のテラス席を探検。わぉ~この紅葉



この紅葉景色を楽しみながらのお食事
人気のテラス席ですよね。


ではガラス張り室内レストランに戻り
お食事をいただきましょう。



珍しいはな豆のスープ(648円)
薄味で甘くないお汁粉のよう。
美味しいです。健康によさそうです。



本日のスパゲッティ
シェフのこだわりミートソース(1,296円)
スライスしたパルミジャーノチーズが
大人の塩味で、甘くないミートソースです。



デザートは、手作りプリン(486円)
カラメルリンゴソースをかけて。
プリンの下からサクサク食感のリンゴが出てきました。
八ヶ岳のミルクで出来たプリンは勿論濃厚で旨い。



八ヶ岳倶楽部の一押しドリンクは
柳生夫人が考えたフルーツティです。
2~3人なら小(1,728円)4~5人用なら大(2,592円)

リンゴオレンジメロンキウィ巨峰いちごレモンなどの
フルーツがインド産の紅茶(ニルギル)の中で
見た目にも美しくポットの中に並んでいます。



フルーツティは一杯目より二杯目が美味しい。
二杯目より三杯目が美味しい。
注ぐたびに、フルーツの味が濃くなり
確かにここの自慢の一品ですね。


私は2005年8月にも、ここでフルーツティ
飲んでいるのですが、今回のほうが数倍美味しく感じました。
前回はバタバタと訪問してバタバタと帰った。
今回はゆったりとした時間を過ごしたからでしょうか… 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿