あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

DIC川村記念美術館併設のレストランに行こう!

2019年08月23日 | グルメ(東京・神奈川 以外)


東京駅八重洲口から
直通バスに乗って
千葉県佐倉市にある
DIC川村美術館に来ました。

美術館の記事は
8月2日に投稿しました。

今回はこの広大な美術館
敷地内にあるレストラン
ついてです。

レストラン名は
ベルヴェデーレといいます。





バスを降りると
すぐ目の前に
レストランとショップの
入口があります。





美術鑑賞の前に
食事をしてしまおうと
開店早々入店しました。

このレストラン評判がよく
12時には順番待ちだそうです。

白を基調にした店内。
上品で清潔感が漂います。

私達は奥に進みます。





入店してから振り返り
入ってきた入口を見る。

手前の沢山あるテーブル、
後日聞いた話では
バスツアー客の為の
席のようです。





奥に案内される途中に
あった個室。
腰高の出窓が
おしゃれな雰囲気。





外を見ました。

緑あふれる樹々の中に
このレストラン
建っているんだ・・・。





建物の一番奥、
ここが一般客の為の
特等席のようです。

前方と左右は
ガラス張りの大きな窓。
そして自然溢れる森が
レストランを包んでいます。



今回はスタセット
1,800円を注文。
前菜
+パン
+(3種類の中から選ぶ)パスタ
+デザート盛り合わせ
+コーヒー(又は紅茶)






冷前菜盛り合わせ





パン





私が選んだ
極太マカロニのリガトー
千葉県産三元豚と
ひよこ豆のラグー


ラグーはイタリア語で
ミートソースのようなもの。





同行者が選んだ
船橋港ホンビノス貝の
スパゲッテイ
(+200円)

ホンビノス貝はハマグリに
似ています。





デザート盛り合わせ





コーヒー(又は紅茶)



ベルヴェデーレ
イタリア語で
美しい眺めという意味。
その名の通り
開放的な空間で
窓からは美しい景色。

食材は千葉県産
こだわっているのです。
料理の味付けは
濃くなく薄くなく、
とてもいい味でした。

食後の散策は気持ちがいい。
美術鑑賞も心豊かになる。

都心からちょっと遠いけど
ここに来て
後悔することはないと
思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿