あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

新橋の「志布志」で松茸を食べよう!

2015年09月22日 | グルメ(銀座とその周辺)



新橋駅から7~8分歩いた新橋5丁目の
割烹お魚料理の志布志(シブシ)喜船に行きました。

松茸の土瓶蒸しが食べた~いと思ったからです。
志布志はビルの地下にあります。





ここの常連さんと来たので
お任せです。
とりあえず8,000円コースらしい。
(サービスあるかな?)





築地魚河岸やまふ水産直営店なので
お魚の鮮度は期待できます。





引き戸を開けて入ると
8席位のカウンターをはさんで
左右にテーブルが5卓づつほどあり
かなりお客さんは入れます。





私達は入って左側のテーブルに座りました。
地元のサラリーマン8人程が宴会をしていました。
盛り上がっています。





前菜 先付け





お~、いきなり土瓶蒸し





土瓶の蓋を開けると、松茸さまが…





わざわざ、松茸を持ちあげて写真撮らすなよ
はいはい、立派ですね





刺身盛り合わせ
ウニが特に美味しい。
鯛も新鮮だからコリコリです。





蒸し物
松茸やエビ、トウモロコシなどのホイル焼き。





鯛の煮付け





穴子すし





デザートはいちじくのコンフォート。

最初から最後まで、本当に
美味しゅうございました


ここは、お昼の定食が人気だそうです。
料理内容がいいのに
リーズナブルな値段(1,000~)で食べられるそうです。
これは絶対ランチ時に来なくては








最新の画像もっと見る

コメントを投稿