火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

大きくなってきた「火龍果」の蕾

2012-09-23 00:00:00 | ドラゴンフルーツ(火龍果)
「火龍果」(ドラゴン・フルーツ)の蕾が大きくなってきた


「火龍果」d の鉢に付いている白肉果の蕾
身長:31cm
そろそろ開花するかと思われる


「火龍果」c の鉢に付いている白肉果の蕾
身長:27cm
これも、開花が近づいてきている


火龍果の森」にある赤肉果の蕾
身長:21cm
開花には、まだ少しかかりそう

<火龍果>の果実
c d


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなってきた火龍果の蕾 (aquarius)
2012-09-23 00:25:52
こんにちはangkor56jpさん。
種から発芽やドラゴンなど目が離せないような状態ですね。
やっと秋めいてきましたが、管理は温室ですか?
でも、まだドラゴンの赤実がひとつ・・・
美味しく食べられますように。
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2012-09-23 01:06:29
こんばんは、いらっしゃい♪
今まさに、ドラゴンが一輪開花中で、
撮影していたところです(笑)
涼しくなってきましたね、今の時間は寒いくらいです。
もっとも、そちらほどではないかもしれないですが。
温室はありませんよ。
冬になる前に、二メートルほどに育ったドラゴンを、家の中に運び込まなくてはなりません(笑)
今日も授粉をしましたし、あと二つの蕾も実らせるつもりで頑張っています♪
沢山採れるようになったら、差し上げましょうか?
先の話ですけれどね(笑)
返信する
順調ですね (reihana)
2012-09-23 07:36:16
おはようございます。
ドラゴンフルーツの蕾たち・・・
アップで見たら ハッキリと違いが分かりますね。
発芽したドラゴンたちも順調に成長していますね~♪
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-09-23 11:41:55
こんにちは
そうですよね♪
生産者の方の写真を見ても、
種類によって蕾の色が違っていましたよ。
発芽苗、今のところ順調に育っています。
双葉の間から、毛柱が出てきたら、
芽接ぎをする予定でいますよ。
返信する

コメントを投稿