火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

四ヶ月ぶりの水遣り

2014-03-30 00:00:00 | 孔雀サボテン
この冬、冬眠させた孔雀サボテンの鉢が50鉢ほど
この鉢を、「北の森」に移動して



一番上の覆いを外しておいた


鉢によっては写真のように、蕾のあるものも





こんなふうに

幸い天気もよく、気温も上がっていたので
包みを全部外して
4ヶ月ぶりに水を遣った

全部の鉢が無事、冬を乗り越え元気な状態だった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana )
2014-03-30 07:27:32
おはようございます
凄い!
新聞の中でも 蕾を付けて
とっても逞しいですね~♪
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2014-03-30 11:54:07
逞しいですよね♪
前に出すのが遅れたときなど
包みの中で開花してたこともあります
流石に最近は、そうなる前に出しますけどね(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-03-30 21:30:59
可也の数が有るのですね
ひと鉢毎に新聞紙で包むのも大変な作業ですね
4ヶ月ぶりに水遣りですかお花も喜びますね
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2014-03-30 23:38:52
そちらでも、春が早まっているようですね♪
包むのは結構な作業ですが
こうしておけば、冬中何もしなくても良いので楽ですよ(笑)
水を遣ったら、見違えるような緑になりましたよ♪
返信する

コメントを投稿