火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2013-07-21 05:53:28
おはようございます
ハチオラって何だろうと思って検索したら
猿恋葦の事でしたのね~♪
もう芽が出たのね
凄い!
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-07-21 10:56:57
こんにちは
二種類蒔いてあって、先に蒔いた方です♪
家で採れた種は、まだ発芽していませんよ。
返信する
Unknown (nyanko)
2013-07-21 19:57:53
発芽しましたねー。
Hatiora roseaは「落下の舞」という品種ですが、これは変種のH. rosea var. reograndenceで、分けていたら「落花の舞」となぜか書いてしまいました(汗)

古い種の「落下の舞」と違うのでどんな花が咲くのか分かりませんが、それもまた楽しみですね!
この際なので、ごまかしで「落花の舞」で落ち着かせようかと画策しています(大汗)
返信する
nyankoさん (angkor56jp)
2013-07-21 20:12:30
やっぱり「落下の舞」でしたか(笑)
載せるときに改めて確認したら「落花の舞」だったものですからね。
まぁ、変種であれば問題ありませんよね♪
もう是非「落花の舞」で定着させましょう。
舞うように落ちる花・・・・・とは行かないでしょうがね(笑)
返信する

コメントを投稿