火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

2013-11-26 00:00:00 | オリジナル
孔雀サボテン・オリジナルの蕾


最初は「Eー8」の蕾の写真
前回の写真より、随分大きくなってきました


次は「Gー2」の蕾の写真
もっと大きな蕾もありますが
上の「Eー8」の写真のように、沢山付いているところを撮影です

冬眠用の鉢を包んでいたら
花芽の付いている鉢がいくつもあって
咲かせてやりたいので、冬越し用の部屋へ移動
そしたら、置き場所がなくなってしまって
作業がストップしてしまっています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2013-11-26 07:31:46
おはようございます
うわ~沢山の蕾が付いていたのですね
折角付いた蕾ですので 何とか置き場所を確保して咲かせて下さいね~♪
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-11-26 18:05:40
ビックリするほど沢山付きましたよ♪
花芽の付いている鉢は、何とか咲かせてやりたいですね
只今検討中です(笑)
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-11-26 20:50:31
咲かせてあげたいっていう気持ちがいいよネッ♪
きっと、お花たちも期待に応えてくれると思うよッ ^^
ウミウミ
返信する
ウミちゃん (angkor56jp)
2013-11-26 21:59:38
そうだよねッ♪
寒いのに可哀想な気もするけど
せっかく咲こうとしてるんだからね
ありがとう
返信する

コメントを投稿