火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

今日も蕾です

2013-11-27 00:00:00 | オリジナル
昨日掲載した写真の蕾
孔雀サボテン・オリジナル「Gー2」は、最大で6cmの身長でした


この蕾は、同じ「Gー2」の蕾ですが、9cmになっています

そして次の写真

孔雀サボテン・オリジナル「Hー5」の蕾です
身長:8cm

小さな蕾は沢山有りますが
上の写真くらい大きくなってくると
やっと、花の色が判りそうな感じになります
もっとも、「咲いたら違ってた」
ということも時々はありますがね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2013-11-27 21:00:35
こんばんは~☆彡
来年は 品種改良で 是非 青いお花の孔雀サボテンを咲かせて下さいねヽ(^o^)丿
明日から 寒くなるそうです
寒い冬にお部屋の中で 綺麗なお花が咲いてくれると嬉しいですね^^。
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-11-27 21:29:03
ありがとうございます♪
でも、中々思うようになりませんがね(笑)
いよいよ寒さも本格的になりそうでしょうかねぇ
こちらは、雪こそ降ってませんが冬空になっています
花が咲いたら、皆さんにもお届けしますからね
返信する

コメントを投稿