虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

The Beatles 『 Here, There and Everywhere 』

2009-09-07 12:34:56 | THE BEATLES


ご訪問してくださり、ありがとうございます


           


The Beatles の ’66年のアルバム 『 Revolver 』

に入っている、 『 Here , There and Everywhere 』

という曲が、聴きたくなりました




Here, There and Everywhere - The Beatles (with lyrics)





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




『 Here , There and Everywhere 』    

written by  Lennon - McCartney    対訳  内田 久美子 さん


よりよい人生を送るため  

愛する人にここにいてほしい


ここでは 二人で日々を重ねていく

彼女が手を振るだけで 僕の人生は変わる

誰も否定できないさ

そこには確かに “ なにか ” がある


そこでは 彼女の髪に指をからめ

二人ですばらしい愛に 思いを馳せる

誰かが話しかけても

彼女はちっとも気づかない


どこにいても 彼女にそばにいてほしい

いっしょにいれば

なにも心配せずにすむ

彼女を愛するというのは いつも彼女を必要とし

愛を分かちあうということ

どちらもがこれを 永遠の愛と信じることだ

彼女の瞳を 見つめながら

いつでも そこに映っていたいと思う


どこにいても 僕がいっしょだよ

ここでも そこでも どこにいても





『 Here , There and Everywhere 』 は、ポール ・ マッカートニー

の作品で、ヴォーカルも、ポールが担当しています。

コーラスは、ジョン ・ レノン と ジョージ ・ ハリスン が担当しています。


優しく、心に響いてくる、この歌が、わたしは、大好きです

この曲は、 The Beatles の、数ある名曲の一つですね




話は、変わりまして …


今朝のテレビのニュースで、知ったのですが、、

知床のヒグマが、人里に、降りてきて、

牧場の牛や、畑の作物を、食べてしまったそうです … 。


どうして、このようなことに、なってしまったのか、

詳しくは、わかりませんが、

もしかしたら、どこかで、生態系が、

崩れてしまったためではないでしょうか … 。


ヒグマとは  goo Wikipedia ( ウィキぺディア )




こちらのバナーを、クリックすると、

『  Discover Shiretoko - 世界自然遺産 「 知床 」

 と Web ブラウザ 「 Firefox 」 の物語 』 のサイトに行きます

  




           


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。