虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

BUMP OF CHICKEN 『 飴玉の唄 』 『 arrows 』

2008-12-11 00:55:39 | BUMP OF CHICKEN
グリムス キーワード「バイオエタノール」「ボトリオコッカス」


バイオエネルギーE85 (ガソリンにエタノールを85%混ぜた燃料) について、通常のガソリンよりも、

二酸化炭素の排出が70%少なく、また、おからを原料にしたバイオエタノール精製への取り組みも行われており、

世界中の池や湖などに生息し、自ら油を生成する藻の一種「ボトリオコッカス」を培養、抽出した油を、

バイオエネルギーとする研究も行われています




ご訪問してくださり、ありがとうございます




BUMP OF CHICKEN の ’07年のアルバム 『 orbital period 』

( ↑ 上の画像は、このアルバムのジャケットです )

より、 『 飴玉の唄 』 と 『 arrows 』 の2曲の画像ビデオです





BUMP OF CHICKEN 飴玉の唄





BUMP OF CHICKEN 『 arrows 』




( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい





私の大好きな、バンプの二つの唄です 

『 飴玉の唄 』 も 『 arrows 』 も、歌詩が、すごく心に響いてきて、

メロディーも優しくて、癒されます 


アルバム 『 orbital period 』 の唄は、みんな好きですが、この二つの唄は、

「特別な光を放っている」ようで、本当に、この唄たちに出会えて、

よかったなあと思っています







「星の鳥」とともに、ステージに立つ、バンプの4人




もうすぐクリスマスですね   

今年は、何をプレゼントしようかな…





読んでくれて、ありがとうです  

それでは、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです〓 (とまと。)
2009-04-30 21:39:39
飴玉の唄の、僕はやだよ、君がいいよ
たまらなく癒されまくりです。でもこの歌詞って、彼女は死んじゃうってことなのかなぁ。最期にふれてというので、少しせつなくなり、今ネットで調べてました
返信する
こんばんは~☆ (にじかな)
2009-04-30 22:15:48
とまと。さん、コメントをありがとうございます
「飴玉の唄」、本当にいい唄ですよね
わたしも、この歌詞のところで、何度も涙したことがあります。

この唄の意味は、どこから来ているのでしょうね…
前に、雑誌か何かで「藤原さんのおじいさんが、お亡くなりになられた」と聞いたことがありました。
おじいさんとの思い出を、唄にされたのかなと、勝手に思っていました。
違っていましたら、ごめんなさい。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。