kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

崖の上のポニョ

2008-08-20 20:41:17 | Weblog


本日、今更であるが「崖の上のポニョ」を観にいった。今日は映画館の1000円Dayだったらしく、ツレのK君がチケットを手配してくれたのだ。
映画の感想は、巨匠のいつもの世界観が大爆発でした。「ハウル~」の時、木村拓也さんが巨匠の映画で一番好き(自分の出演作を除いて)なのが「パンダ子パンダ」だと言っていましたが、巨匠のその頃からの偉大なるワンパターンの連続で、ある意味安心して観られました。子供たちも途中で飽きたりせず、夢中になって観ていたと思います。
鑑賞前に劇中に登場する車のチョロQを買おうと探しましたが売り切れでかえませんでした。鑑賞後もIYに探しに行きましたが見つかりませんでした。しょうがないのでMウチホビーでポニョを買って帰りました。ツレのk君に言わせると筆者のポニョは筆者と同じ年の人間になるそうなので、できれば魚のままでいて欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿