kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

Coltの馬

2008-08-15 09:20:13 | トイガン

まずは箱だけ御見せします。すばらしく雰囲気のあるボックスアート。筆者は真ん中の人物が裕次郎だとゆうことしかわからないが、当時物だけに権利関係もうやむやに違いない(憶測。クリアしてたらスンマセン)。

オクでは安く買うことをモットーとしている。欲しいモデルも高ければスルーする勇気が必要だ。安月給ゆえの自衛手段ともいえる。
で、コレを安く落とせた。
1980年代当時の子供のコロの筆者にしてもちと古臭いモデルガンだとゆう記憶しかない。
送られてきたが分解方法がわからないのでツレのK君にメールで聞いてみた。すぐに返信がきて教えてくれた。ツレのK君はほんとになんでも知っている。教えてくれてありがとうございます。


ランパントコルトが不細工なのでは?実銃もこんなに不細工なのだろうか?


コレはコルトローマンの馬


コレはGM5シリーズ70の馬。シリーズ70はニュウバレルを入手できたので懲りずに発火させるつもりだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてSMGです。 (SMG)
2008-08-15 15:24:41
はじめまして

いつも拝見させていただいております。
このMGC32オートもオープンカートの時代から
すごく調子の良いモデルです。
ランパインコルトマーク
は時代により少し変化してますね。
初期のマークがすきですが

またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-08-15 20:56:25
SMGさんのおっしゃる通り、MGC32オートは構造がシンプルなだけにメチャメチャ快調に作動してくれますヨ(BLFの心配はまず無いと言って良いでしょう)ただ排莢の勢いがハンパないですから「カート紛失」&「カート直撃によるカメラ破壊」にはくれぐれもご注意ください
返信する
Unknown (BLF)
2008-08-16 01:50:32
SMG様、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。ご本家Coltの跳ね馬のマークは最近でもすんごく跳ね上がった馬と、そこそこ跳ねてる馬の2種類あるように思います。時代を遡ればもっといろんな馬がいたのでしょうね。SMGさんの好きな初期のマークというのはマルで囲まれたお馬さんでしょうか?アレ、いいですよねぇ
資料が無いのでわかりませんがMGCのコルト32オートは、70年代の発売だったのじゃあないでしょうか?イングラムとローマンから(1980年か1981年頃)の筆者は「そういえば、あったなあ」位の記憶しかないのですが、そんな名機だったとは驚きです!早速発火させて、また動画を掲載いたします。

>探偵田中一号様、いつもお越しいただきましてありがとうございます。分解して中を見ましたが、MGCらしく割り切った設計で、いかにも回転がよさそうです。大人になってからMGCの良さがわかってきたBLFなのでした
返信する

コメントを投稿