kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

凶弾

2008-08-26 01:37:38 | トイガン

もう3~4日も前になるがColt32を発火させたら、カートが凄い勢いでエジェクトされてパソコンの液晶を割ってしまった。右の端っこに蜘蛛の巣状の激突のあとがある。はじめは端っこの3cmくらいが真っ白なだけで、なんとか今年いっぱいくらいは我慢しようかなあ、と思ったが日に日に白いだけじゃなく虹色の帯が侵食してきてついに画面の半分以上が虹色になってしまった。
さすがにこりゃあダメだと思い、買い換えることにした。
電気店に行き、「一番安いの下さい」と言ったら「安けりゃどんなのでもいいんですか」と生意気な店員にちょっと見下された。まあ、でも、ぶちゃ毛、Officeがついていないだけだ。セレロンで充分だ。


動画(1MB)

痛い音が録音されている。コルト32はなぜかハンマーがコックされなかったようだ。
ちなみにコルト32はブローバック時に発火滓のゲジゲジがデトネーターに絡みつき、エキストラクターがカートごと引っこ抜いてしまった。嵌め直してみたが、抜け癖がついてしまい、まともに激発できなくなってしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-08-26 22:32:37
カメラではなくPCを破壊してしまいましたかオマケに銃本体も不具合に陥ってしまうとは…確かヤフオクにジャンクパーツが出品されていたと思うので(使えるかどうかわかりませんが)チェック入れてみてください
返信する
Unknown (BLF)
2008-08-27 11:19:03
いやあ、探偵田中一号さまのご助言、いまさらながら胸に刻んでおります。カメラは警戒していたのですがパソとは・・・(;^_^A
カートとは思わぬ所に飛んでゆくものですなあ。
このコルトですが、友人に『CPで良ければ』と、取説をコピーしてもらったのですが、バレルとデトネーターは分解出来ない構造の様です。どうりであのイモネジがないわけです。部品取り用のジャンクもバレルが写真に写ってないのでスルーさせていただきます。情報ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-08-28 05:57:52
それとは別でまた新たに32オートが低価格で出品されていますのでチェック入れてみてください
返信する
Unknown (BLF)
2008-08-29 19:40:05
毎回、お世話になります。
絶版モデルガンはワンモデルにつき2丁以上持ってないと不安ですよね。
オク、チェックしておきますね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿