kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

平成仮面ライダー

2009-02-12 16:49:48 | トイガン
新しく始まった仮面ライダーのディケイドですが、なかなか面白いです。
中途半端な丁寧語でせりふを読む夏美役の娘がかわいいです。
姉さん役の刑事が仮面ノリダー級の鼻血を吹いたのは爆笑しました。しかもすぐに死んでしまって幸薄いです。     
ストーリーも平成ライダーが集まって「10人ライダー勢ぞろい!ライダー兄弟対仮面ライダーディケイド」です。東映漫画まつり並みの豪華さだと思います。

あわてて平成ライダーの復習のため「仮面ライダークウガ」をレンタルしてきました。クウガのあらすじは、怪人をやっつけるため警察が戦うのだが、ぜんぜん敵わない。そこへ仮面ライダークウガがさっそうと現れて怪人をやっつける、わけであります。


準主役の刑事はガバメントで怪人と戦うのだが怪人には効きません。そこで警察は対怪人用にパイソンを支給します。
どう思いますか?ガバで効かないからパイソンって・・・しかもシグ226と競った結果だそうです。ん~???貫通力を重視したのでしょうか?

ドラマのパイソンはMGC製でした。モデルガン用カートをアップで装填、排莢していました。アップのシーンではもうちょっと気を使ってもらいたいです。

タナカ ボディーガード

2009-02-04 23:51:58 | トイガン


今までヤバイ時にはコクサイの金属M36チーフスペシャルをヒップかアップサイドダウンで装備していた。
最近は状況が悪化しているので常に武装していないと心細い。なのでタナカのボディーガードをベルトに突っ込んで携帯している。HWだが金属に比べるとはるかに軽い。引っかかりがないのでホルスターに入れなくてもドロウは容易だ。一日中携帯するのだからホルスターの分だけでも負担はだいぶ違う。
LEなどのシリアスな任務ならホルスターは必須だろう。さらに多弾倉マグのオートマティックでなければ自殺願望があるのかと心配されてしまう。
最悪のこの状況においてでも、筆者が現役のうちに銃を抜かなければならないシュチュエーションに遭遇する可能性はパーセンテージでいえば一桁だろう。しかも発砲は極力避けなければならない。殺しのライセンスを与えられていないからだ。
それらを勘案すると38splを5連発、腰に差し込んで歩くとゆう妥協点は合理的であると考える。もちろん、筆者も命は惜しいのでドロウの容易なボディガードをチョイスした。日本のタナカがライセンス生産するモデルは装弾数が10発なのでスピードローダーも省くことが出来るのでお勧めだ。
あとは引退まで、こいつが対人兵器にならないことを祈りつつ、鏡の前で抜き撃ちの練習(半裸で)を繰り返すだけである。