弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

学生時代の想い出-カクテル

2017-05-13 23:50:50 | 思考
首都圏の学生と言えば、おそらく、大手チェーンの居酒屋だろうが、私の大学の部活では違った。
仙台の大学ということもあろうが、何より二次会で懇意にしてくれるバー系の店(安物の飲み放題)が沢山あったのだ。

飲み部なので良い記憶はない。
そもそも、ウイスキーロックだとかスカイダイビングだとかジンライムはいっきするお酒ではない。
それでも、メニュー欄に色々なベースのカクテルがあったので、部活引退後にも自分で軽く作るようにもなった。

とりあえず、トップ5

5 XYZ 想い出のお酒
4 モスコミュール 定番
3 スカイダイビング 想い出の・・・
2 マティーニ ちゃんとした所で飲むとやはり美味しい。
1 ベイリーズミルク カルーアなど生ぬるい。これこそ、甘党。

ジュース系で割るんなら、ウォッカが一番楽なのだが、有難みが無い。
ちゃんとした身分でHUB以外のバーに入りたい。。。


コメントを投稿