弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

大失態ー身体に負担かけすぎーもうやめよう

2019-12-01 19:38:34 | メンタル
しばらくぶりの日記である。
秋はいつもの不調に見舞われながらも、死なずにやり過ごすことが出来た。
だが、やっぱり、調子が優れないのは続いている。

それでも、提出論文と発表のためにうつを誤魔化し、覚醒水準を下げないためにエナジードリンクやコーヒーに頼る。ストレスが溜まるとゲーセンに行く。

といういつものパターンだったが、昨日、レッドブルを4本飲んで6時間論文執筆をして、さすがに脳の疲労が取れなかったために、ゲーセンに行ってしまった。

ここまではしょうがない。

だが、ゲーセンで一万円札を崩した時に、千円札を取り忘れた挙げ句、終電を逃して3駅ぶんくらい徒歩で帰宅(千円札を取り忘れたのに気づいたのは今日)

うん、もうこのサイクルはやめよう。
エナジードリンクの飲み過ぎは突然死もあり得るし、ゲーセンもキリがない。

そして、やっぱり、セニラン5mgはボーッとする。
うつ抑えるためにセニラン飲んで、眠気を抑えるためにカフェイン多量摂取して、バカみたいだ。それでもそうしないと身体の動かず、心身に負担をかける。
しかも、ボーッとしているのはセニランのせいだけではない。

寝る前にアナフラニール100mgとセロクエル400mg飲んでいるのだ。

それでも研究しなくてはならないというのはどうなんだろうか。
秋冬は仕方ないとして、今年は明らか過剰な負担がかかっている。

かかりつけの精神科ではビタミンC注射も打ってもらっているけど、今までなかった白髪も生えてきた。

命をかけて研究したい、というかそれしかすることがないのはともかく、もっと早め早め動かないと直前に負担がかかりすぎる。

そして、もう本当にゲーセンに行くのはやめたい。
確かに面白くはある。だが、一回で使うお金と時間が膨大過ぎる。他に適切な趣味がこっちで見当たらないのもしょうがないことではあるが、行って帰る度に自己嫌悪、死にたくなる。

だから、この論文の提出が終わったら諸々を考え直さないと。
いたずらに自分の心身を痛め、それでも成果は乏しい。疲労感だけ募る。

少なくとも、来年からは違ったサイクルにしよう。あと一踏ん張り。



コメントを投稿