弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

雨にも負け風にも負け・・

2018-05-13 22:35:46 | メンタル
雨の日の方が調子がいいなんて人はほとんどいないと思うが、今日は本当に気分的に酷かった。飲んだ翌日を除くと、おそらく今年度最悪だろう。
もうこれを打つっているのもしんどい。

ソラナックスは効かず、デパスも効かず、ブ◯ンも効かない。
栄養ドリンクや錠剤も気休め。

前から何回も書いているが、こういう日に本当に何もしないということを学ばなければいけない。
言語情報のインプットもアウトプットもしんどいし、能率が悪い。
視聴覚刺激はダメ。食欲もないし、雨なので外出も厳しい。
そういう時に眠らないで、ただ目を閉じてじっと回復を待つ。それが明日以降に繋げるベストなのだということ。

表題だが、風の強い日もてんでダメだ。
こうも天候に調子が左右されるとは情けないが、今年度は寒暖差も含めて意味不明な天候の日が多い気がする。
これだと梅雨に本格的にダウンしそうだが、5月の天気のいい日にやれることはやってしまおう。


コメントを投稿