あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

大阪暮れよん Hasselblad 503cx 80mm 2.8F FUJI PN400N 220

2010年01月02日 00時24分35秒 | Hasselblad 503cx
明けましておめでとうございます。

この拙いブログも今年で3年目を迎えることとなりました。

さきほど調べてみると開設より1015日、972記事になっていました。

最近は週に一度更新すればよいほうで、それも一気にまとめてアップしてしまう手の抜きようですが、更新しない日でもアクセスくださる方がいるから今日まで続けてこれた気がします。

いっとき休憩もしましたが30年近く写真をやってきて、いまなおもっと上手くなりたい、良い写真を一枚でも撮りたいとの気持ちは変わりません。

カラー、モノクロームを問わず、ただゼラチンシルバー(今年は他の人の個展や写真集をなるべく見ようと思っています)にはこだわりを持ちながら、この一年を楽しみつつ写真に関われたらいいな等と思っています。

なんちゃって(笑)相変わらずの時間&お金貧乏なので正月やっと4日5日と自由時間と安ホテルが取れましたので、島根県まで一人小旅行に出かけてきます。

世界遺産の銀山と温泉津と出雲へ!わーいわーい!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪暮れよん Hasselblad 50... | トップ | Osaka Street F-1 FD50mm F1... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken_kisaragi)
2010-01-02 17:59:10
おめでとうございます。
三日程、家に籠って今日初詣で住吉大社へ・・・人大杉(汗)
島根! 銀山と温泉津ゼラチン・シルバーが合いそうですね。

本年も宜しくどうぞ。
返信する
Unknown (sa55z)
2010-01-02 21:01:45
今年もすばらしいお写真をお待ちしてますね。
もうタイトルがいつも歌っていて素敵です。
この絵も面白いし。
返信する
sa55zさん (ゆう)
2010-01-03 12:47:37
今年も宜しくおねがいします。
sa55zさんの写真に対する行動力は憧れでもあり、自分に対しての発奮材にもなっています。
タイトル・キャプションは考えるのがめんどくさくて使い回しばかりなので恐縮してしまいます。
返信する
ken kisaragiさん (ゆう)
2010-01-03 14:45:51
あけましておめでとうございますkenさん。
三が日が明けると大阪ではすぐにえべっさんですね。
kenさんも近くなので写真撮られに行きますか?
自分は写真よりべっぴんさんの福娘を拝みに毎年通っています(罰当たり!)
返信する
Unknown (Rolleifan)
2010-01-04 02:35:32
また随分いい位置にドラムがありましたね。

いの一番に目が釘付けになってしまいました。
その輝きと台の質感にうっとりです。そして柔らかい背景との対比が見事、うまいなぁ~
返信する
Unknown (さわ)
2010-01-04 12:06:13
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
出雲の様子を楽しみにしています。

尾道と石見の銀山は「シルバーロード」、出雲街道でつながっていました。終着点が例の中華そば店・朱華園の前の通りです。お店の数軒先、海岸よりに安政6年の銘が入った道標の石柱が立っています。そこから水路・大阪へと運ばれていたそうです。
返信する
Unknown (ken_kisaragi)
2010-01-04 21:45:10
今宮戎! であればご同輩ですね(笑)
えべっさんよりもべっぴんさん!(爆)
良い旅を!
返信する
Rolleifanさん (ゆう)
2010-01-06 00:42:32
最近は食いだおれ太郎くんもおお忙しで(食いだおれの女将の商才逞しいこと(笑))いろんな場所に短期で現われては消えます。
返信する
さわさん (ゆう)
2010-01-06 01:17:20
お久しぶりです。
こちらこそ宜しくおねがいします。
さきほど11時に帰ってきましたが、のぞみ、特急を使っても行きだけで6時間もかかってしまい、冬の短い日照時間ではあまり撮れませんでした。
シルバーロードいま初めて知りましたが凄いリアルなので(中華そば店が終着地だなんて)驚くやら面白いやらで勉強になりました。
返信する
kenさん (ゆう)
2010-01-06 01:22:56
日本海の漁村はめちゃくちゃ寒かったです。
あぁ仕事もきっと山積みなんでしょうね明日は(汗)
福娘をあれやこれや冷やかしながら福を授けてくれそうなべっぴんさんに吉兆を付けてもらうなんて大阪らしい風習で好きです(笑)
返信する

コメントを投稿

Hasselblad 503cx」カテゴリの最新記事