あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

梅雨まぢか シーガル 4A-105(海鴎) 75mm f3.5〈Poetra160NC〉

2008年06月14日 00時08分37秒 | 路地うら迷いびと
海水の銭湯に入ったがどうということが無くちょっと拍子抜け。
肌がぴりぴりする程度で半畳ほどの露天風呂??ではあまり癒されなかった。
ただ2個150円で番台に置いてある海水を浸透させた手作りゆで卵というのが美味しくていちどに2個も食べてしまった。
コンビニでも塩味のゆで卵はあるがこれは白身に弾力がありいままで食べたどのゆで卵より美味しかった。
川沿いの河崎町という町を歩いて蔵を改造した小物ショップに隣り合わせにあるモナリザと言う名のカフェで休憩した。
いまさっきゆで卵を2個食べたがまだお昼を取っていなかったので手作りのアップルタルトとアールグレイの紅茶を頼んだ。
コーヒーも好きだが紅茶はアールグレイも好きだ。
なかでも青い花びらの入ったウエッジ・ウッド社のアールグレイブルーは香りや味だけでなく熱湯を注ぐと青の花びらが一瞬ふわっと拡がるさまが見ていても気持ちが安らぐ。
ベルガモットオイルの香りもきつ過ぎずかといってたっぷりのミルクにも負けない主張があります。
あと2分ほどの砂時計が静かな午後を刻んでいるようです。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨まぢか シーガル 4A-105... | トップ | 梅雨まぢか シーガル 4A-105... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tajiri)
2008-06-15 09:04:46
こんにちは。さすがにローライとの描写の違いを感じますね(笑)。そのうち自分のヤシカフレックスと比べてみたいものです。
返信する
Tajiriさん (ゆう)
2008-06-16 17:27:25
ヤシカフレックスいいですねぇ!
ヤシコールでしたか?レンズ名は。
たしか一番最後まで国内では作ってましたね。
アップされるのを楽しみに待ってます!
返信する

コメントを投稿

路地うら迷いびと」カテゴリの最新記事