あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

出雲へ Hasselblad 503cx Planar80mm F2.8 400VC

2010年01月19日 21時25分48秒 | Hasselblad 503cx
日本海に面した鷺浦の漁村には食べ物を取れる店も雑貨店も無かった。

バス停小屋のそばには消防と警察に通じる緊急電話だけがぽつんと立っていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲へ Hasselblad 503cx Pl... | トップ | 出雲へ Hasselblad 503cx Pl... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rolleifan)
2010-01-26 19:17:11
ドイツの電話の音は実に厳しい音だ。
ジィージィーと緊張感のある音、日本のとは
大違い。
私の子供の頃の呼び出し音もそんな風だった。

電話は遊びではなかった。
大概は緊急の用件を告げるものだった。

日本海の暗い海辺の緊急電話が私に過ぎ去った日々に連れ戻してくれたのだ。
返信する
Rolleifanさん (ゆう)
2010-01-26 21:02:03
そうだったんだ!
ここは日本海だから海岸に24時間誰もが使える電話が設置されてるんでした。
太平洋岸の人間には気づかない不審船という緊張感があるのかもしれないですね。
携帯というあまりに身近かすぎる通信手段があるから、かえってこんな黒電話にさまざまな空想を巡らせてしまいます。
返信する

コメントを投稿

Hasselblad 503cx」カテゴリの最新記事