あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

キル フェ ボン 京都 MINOLTA CLE 40mm f2.0 〈film〉

2007年06月30日 00時43分17秒 | Leica M8・M-E・M9・MM・CCD
大のスィーツファンならご存知の高瀬川沿いのキルフェボンです
黄金伝説の超人気ケーキベスト100を食べ尽くすの見事1位に選ばれたお店です
フルーツタルトが有名らしいけど(らしいと言うからは一度も入って食したことが無い(^_^;))
すくなからず紅茶と甘いものが好きな僕は京都に行けるのが日曜の夕方どきなのでいつ行っても超満員です
オジサンが若い女子に混じって何時間も並べないしもちろんそんな勇気もないです
(まあ例えるなら吉牛に女性一人で入ってツユだく&ネギだくと注文するようなものです。。
ええっ!いつもやってるから平気なの?)
ちょっと空いていても前を通りすぎる間際にチラ見しながら結局は三条大橋のスタバでブラックコーヒーと
ニューヨークチーズケーキで済ませてしまう悲しいオジサンなのです(泣)
紅茶はWEDG WOODのEARL GREYが好きでいまはBLUE缶を飲みかけています
このBLUEはEARL GREYに矢車草の花びらが入れてあり熱湯をそそぐと
一瞬ぱぁ~っと萎んでいた花びらが美しいBLUEに変わってちょっぴり幸せなひとときを与えてくれます
キルフェボンはフランス語で『なんていい陽気なんだろう!』という意味だそう
梅雨の晴れ間にちょっとこんな言葉を友達と交わせたら楽しいでしょうね
『Qu'il fait bon♪』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の手 神戸 ライカ M2 ズ... | トップ | カブくひと 鴨川の河原 ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Leica M8・M-E・M9・MM・CCD」カテゴリの最新記事