あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

紫陽花 Rollei Flex 3.5F Xenotar75mm イルフォードデルタ400

2007年03月26日 01時13分24秒 | Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E
parfum観てきました!
超人的な嗅覚を持った主人公がすべての香りを記憶にとどめたい願望にかられ究極のparfum(香水)を作りだすという話。
ただ処女の死体の香りというから凄いです(残酷な殺人シーンはすこしもないです)
つぎつぎに殺人を犯して最後にたどりついたparfumで彼が得たものとは…
ひさびさに観た面白い映画でした。
主演のベン・ウィショーは舞台俳優だけあって存在感たっぷりの素晴らしい演技でした。
僕が好きなmonochrome写真も色に惑わされない光と影の世界です。
香りの世界に通じるものを感じました。
この写真は毎月通う月初めのお一日(おついたち)詣りの帰り道で観た枯れた紫陽花です。
亡くなった父の遺志を継いでもう10年になろうとしています。
この日は時間があったから帰り道をケーブルカー使わずに裏の山道を歩いて下りました。
初夏の夕日にもうすっかり枯れてしまった紫陽花が逆光に光っていました。
8mmカメラが趣味だった父もいつかこんな光景を観たのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の公園 そら コンタッ... | トップ | 京都円山枝垂れ桜 MINOLTA D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E」カテゴリの最新記事