あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

Wandering ローライ 2.8F/Xenotar〈Tmax400/800増感/Tmaxdev〉

2008年10月20日 22時17分36秒 | Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E
ファインダーの向こうの彼と対峙した。
どちらも目をそらそうとしなかった。
ただ、彼はまっすぐにこちらを向いて、僕は頭を下げたように二眼レフのファインダーを覗いていた。
これが普通のアイレベルのカメラだったら僕のほうが気後れしてカメラを引いただろう。
撮り終えて目で会釈したら微笑んでくれたような気がした。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wandering ローライ 2.8F/Xe... | トップ | Wandering ローライ 2.8F/Xe... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa55t)
2008-10-21 18:09:31
これは羨ましいほどのトーンの乗りですね。
これも焼きで行きましょう。
返信する
sa55tさん (ゆう)
2008-10-21 20:47:37
いまTri-X320(220フィルム)を試験中ですがどれほどT-MAXよりトーンが出るのか?
現存する市販B&Wフィルムでたった1種の絶滅危惧種です。
TXよりもハイライトのコントラストは高く、中間からシャドウ部の再現は柔らかく再現されます…とありますがどうでしょう?
手慣れた120ナイコール式から220が使えるパターソンリールの巻き込みを覚えるため今夜も真っ暗な寝室で1本無駄にして練習しています(笑)
返信する
Unknown (sa55t)
2008-10-21 22:34:02
220使ったことありませんが、TX320はなかなか評判が良かったと記憶しております。
私もパターソン使ってますが、220だと巻いた跡のfilm間隔が狭くないでしょうか?液がちゃんと回るのか少しばかり不安です。
返信する
sa55tさん (ゆう)
2008-10-23 19:06:45
220パターソンへの巻き込みは120ナイコール式ステンレスリールの巻き込みに "神の手" 馬鹿です!と自負していたのが、明室でいっぱつ目からスルスル巻けて、えぇ~なんなの?努力しないで名人になれるのは許せない!と憤慨してました。
電灯にかざしてみると1.5mm-1mmの隙間には均等に美しく巻けていました。
ただ120フィルムに比べてベースが薄くて、電気を消して暗がりでするとハメぐちでフィルムがペラペラして指紋べたべたフィルムべこべこ。
もうすこし、完ぺきにマスターして本番現像に移るつもりです。
返信する

コメントを投稿

Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E」カテゴリの最新記事