あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

尾道こころ道 ローライフレックス2.8F Xenotar (400TMAX/XTOL1:1)

2008年08月22日 00時40分12秒 | 尾道こころ道
ちょっとぼかし過ぎです。
でも、絞ったのもあるけれど面白くなかったし…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道こころ道 ローライフレ... | トップ | 尾道こころ道 ローライフレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾道 (Unknown)
2008-08-25 22:26:45
幼稚園は掲載してくださったのとは違いましたが、高校時代のモノクロ花火はこの構図に近いものでした。

左にこの三重塔の上にある相輪と水煙をシルエット、遠景に尾道大橋のライト、中央に花火の大輪の構図でした。

撮影された後ろに桜の木々が群生していたと思うのですが、その間に三脚を立てました。

ついでながら、本日その高校時代の同窓生と関東のミニ同窓会があり、久しぶりに尾道弁、尾道話に盛り上がりました。

返信する
尾道さん (ゆう)
2008-08-27 17:14:47
高校時代の同級生はいちばんやんちゃな頃だから話も盛り上がりますね。
たぶん、この先も尾道の原風景は大きくは変化しないと思います。
僕の生まれた地区は家の前をチンチン電車が走る昭和を絵にかいた土地でしたが高速道路の高架と地下鉄ですっかり変わってしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-29 01:29:47
山陽新幹線の周辺は大きく変わりましたが、海岸よりの地区は、おっしゃるとおり大きな変化は少ないように思います。

ただわが国は昭和から平成にかけ、大きく変化した地域は経済の活性化を見ましたが、原風景をとどめたような地域の街並みは、シャッター街化も激しく、空洞化していくように感じられます。人々の高齢化のみが進行していくようです。

郷里にはめったに戻れませんが、それをどう捉えるかが尾道の課題かなと、帰省のたびに思う次第です。
返信する

コメントを投稿

尾道こころ道」カテゴリの最新記事