あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

路地裏迷いびと ローライフレックス 2.8F プラナー80mm〈panF50/XTOL1:1〉

2008年06月05日 00時05分35秒 | Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E
百合は日本古来の植物でシーボルトによって海外に持ち出されその球根は貴族の間たいそう評判になったそうです。
のちに品種改良されてカサブランカなどが逆輸入され豪華で香りの良い百合になりました。
百合は純白が好きです。
沈みかけた夕陽が透かし百合の花弁を照らしだしてほんとに名前の由来どおり美しく妖しく輝いていました。
子どものころに玄関にはよく白百合が生けられていて見つけるとなぜか蜜で光った雄しべに雌しべの朱色の花粉をくっ着けていました。
あの頃が性に目覚めた年頃だったのかなぁ(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏迷いびと ローライフ... | トップ | 路地裏迷いびと ローライフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa55t)
2008-06-05 18:27:28
このシリーズ、素晴らしいトーンです。
バライタで見てみたいですね。
返信する
sa55tさん (ゆう)
2008-06-06 18:21:48
エルニッコール50mm80mmからシュナイダーコンポノンの引伸レンズに切り替えてずいぶん紙焼きはしてなくて暗室机の引きだしのレンズを確かめたらまだ新品のような透明感でした。
月に一度くらいは焼こうかぁ。。
Plus-X125と同じタンクで現像したのでそれと思っていましたがイルフォードパンF50でしたので訂正しました。
返信する
sa55tさん追伸 (ゆう)
2008-06-06 18:26:43
sa55tさんの雲写真は僕はやっぱりモノクロームがだんぜん好きでしたよ。
地平線のたぶんトラックヘッドライトのあるやつ。
返信する
Unknown (sa55t)
2008-06-06 18:53:40
雲の写真のご感想ありがとうございます。
結構緻密に撮りましたが、結局あのサイズだとダメですね。本当はいい絵なんだけどなぁ。
ま、BLOGは方の力抜いて適当にやろ!
返信する

コメントを投稿

Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E」カテゴリの最新記事