あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

さくら(仮題) Canon NEW F-1 FD55mm F1.2 S.S.C ACROS100

2009年04月04日 00時16分10秒 | Weblog
この2週間は年度末と新年度にまたがって忙しく、夜も日曜も仕事をしていて、写真も現像もしていなかった。
なにより気がかりなのが、あと1週間に迫った合同写真展の作品4点をプリントしたままでスポッテイングも途中やりかけたままだ。
この忙しさは、まだ来週も続きそうだがずっと更新していないにも関わらずアクセスして下さる方々には、ただただ感謝しています。
毎月1日はどんなに忙しくても、お一日(おついたち)で仕事途中でも奈良の生駒山へ参拝に行っています。
亡くなった親父の遺言で、もう13年も続いている。
若いころ使っていた旧いカメラを仕事バッグに忍ばせてこの日、仕事の合間を縫って夕暮れまでに山を登った。
この時期の忙しさで桜を見れなくなったのが毎年のことになってしまったが、ケーブルに乗るときに、これから撮る写真のタイトルだけが頭に浮かんだ。
時間に追われていたから帰りにケーブルを使わずに山道を歩いて下れば桜の写真も撮れたのだろうが、それはまた次の楽しみにしよう。
でも桜、散ってしまうかな。。

雨が降りだしたケーブルカーの車窓から。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら(仮題) Canon NEW F... | トップ | EOS-1D Mark II sigma macro7... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイハル)
2009-04-04 23:06:21
しばらく更新がないと思ったら、やっぱりバライタプリンティングを楽しんでおられたんですね。
お疲れ様です。
New F-1も旧いカメラになってしまったんですね。懐かしいなあ。
買ったり離したりで都合3台使いました。
ファインダーの見やすさと追針式マニュアルの使いやすさは感動もの。
また買い直そうかななんて誘惑が湧いてきます(笑
返信する
Unknown (sa55t)
2009-04-05 06:21:04
かっきーかっきーかっきー、って格好良いと言う事です。
特にこの一枚、鈴木理策を連想しました。
かっきー!
返信する
アイハルさん (ゆう)
2009-04-06 23:53:09
3台出戻りとは、また(笑)
かくいう自分もF3を2回買い戻ししました。
NewF1を持ったあとEOS-1Vを持つと軽いこと!
金属の塊りとガラスの塊りですが、肩にかけるとそれほどでもないのは重量バランスが良いからでしょうか?
おっしゃるとおり、このファインダーは当時、いや現在のデジイチのファインダーをも越えているのじゃないでしょうか。
返信する
sa55tさん (ゆう)
2009-04-07 00:00:54
またまた!鈴木理策とは大それた例えを(笑)
そういえば昔、MAKINA67を自分も使っていましたが、あの空気感は1000カット撮っても真似できません。
って、ずっと写真撮ってる暇ないのが情けない現状です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事