あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

信号が青になるまで。 PEN-FT(half camera) 42mm F1.2(100F)

2009年01月03日 18時33分32秒 | 気分はhalfに PEN-FT
夜半過ぎから雨が降りだしたのと映画の予約を入れてあったから写真は撮らずに地下鉄の駅まで足早に歩いていた。
信号機が赤になって、あと一歩で渡れずにいたらすぐ前の点字信号塔が日中は銀色なのにオレンジのナトリウム灯で金色に輝いていたのが目に映った。
2枚撮って信号機に目をやると、まだ赤のままだった。
大形トラックが飛沫をあげてカーブしながらこの信号機の前を何台も通っていく。
ここは高速道路の進入口の交差点だった。
飛沫をよけて横に飛んだとき歩道に椿が植わっていて、その紅い花がトラックが通過するときだけ浮かびあがっていた。
それまで乗用車では光量かライト位置の関係で花は闇に埋もれて見えなかった。
傘を歩道のガードレールに架けてトラックが通るまで雨の中を構えていた。
信号が赤から青になんども変わっていたことはもう気づいていなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  風の凪いだ静かな歩道。  S... | トップ | 信号が青になるまで。 PEN-F... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (うっしー)
2009-01-05 19:00:42
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

日記に書いていらっしゃるような経験をしたことがないので、興味深く拝見しておりました。撮影なさっている間、音が途絶えた至福の時だったのではないでしょうか。
そんな思いが写し込まれた美しいお写真だと思います。
返信する
うっしーさん (ゆう)
2009-01-14 00:48:12
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
挨拶が遅くなってすみませんでした。
4日・5日と尾道、因島へ行ったのですが機材を欲張って持ちすぎて夏のように坂道でバテてしまい結局、ロクな写真が撮れずにがっくりきていたのですが昨日、近くの大阪でやっとまともに撮れました。

返信する

コメントを投稿

気分はhalfに PEN-FT」カテゴリの最新記事