あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

秋桜 般若寺 MINOLTA DiMAGE A1〈digital〉

2007年05月31日 20時47分39秒 | Digital
すこし季節は違うけれど蓮の写真で嬉しいコメントを頂いたので
仏さまと花との関連で奈良の般若寺の写真をアップしてみました
数十体の石仏が秋桜に包まれている奈良市内のちいさなお寺です
夕方6時からはライトアップされて昼間とはまた違った味わいの
ある景色が見られます(別名コスモス寺とも…実際は夕暮れで
感度を上げてるのですこし画像がざらついてるのはお許しを)
数十体のなかから僕の足が止まった石仏はお堂の裏にひっそりと
苔むした数百年まえの弥勒菩薩さま(なぜか人気が無くひっそり)
56億7千万年後にこの世に現れる慈悲愛の仏さまです
明日は『お一日』(おついたち)で仕事中にもかかわらず生駒の
聖天さまにお参りに行かなくては (^_^;)
信心深くないのに父の遺志をついで12年間も月に一度通ってる
まあ、この弥勒さまも聖天さまも女の仏さまだからつづくのでし
ょうか?(笑)明日はきっとバチ当たるかなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石畳 摩耶 ライカ M2 ズミ... | トップ | ツバメ 生駒山 MINOLTA DiM... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2007-05-31 21:40:36
私には、シンクロシティと言われるような現象がよく起こります。
簡単に言えば続くって事です。
昨日、蓮の花と「お一日」の話を読んでほぉ~と思ってたんです(うちは両親は自分の都合の時だけ神頼みだったのでお一日の事知らなかったんです)そして今日、仕事で利用者さん宅を訪問すると、明日は「お一日」なんで神棚、仏様を綺麗にご自分でお掃除されてました(高齢の男性の方ですよ)

嬉しくってお話が弾みました。ありがとうございました。

わしが、掃除が出来なくなったら・・・・・とおっしゃるので思わずゆうさんのお話してしまいました^m^
きっと息子さんが綺麗にされますよ、お父さんの姿をいつも見ておられるんですもん、と言っちゃいました。でも本当にそう思える息子さんでもあります。
明日もシンクロシティ続くと良いナァ
返信する
ひとつ利口になりました (Unknown)
2007-05-31 21:59:25
シンクロは仕事でバックアップするときに使う
フリーソフトだから意味がよく解ります
シティはどういう意味なのでしょうね?
まあ月に一度、ケーブルで登って親父を想い出
すのとあんがい気分転換になっているのは確か
嫌なことがつづくのはまっぴらだけど明日も
良い日がつづきますよう。。。
返信する
Unknown (むー)
2007-05-31 23:24:43
すんません
「ニ」が抜けてた
シンクロニシティです。
しっつれいしましたっ
返信する
Unknown (ゆうさん)
2007-06-02 00:40:30
返信する

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事