あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

18切符ぶらり旅  犬島  Canon 1Ds Mark2 Carl Zeiss Distagon T* 35mm f/2.0 

2014年02月04日 21時42分34秒 | Digital







































今日は犬島です。

岡山東からバスで1時間ほどかかって、2時間に1本の船で渡る瀬戸内海の小島です。

今回は島の精錬所跡へ行くのが目的だったが、東京の山手線付近の火災事故でダイアが大幅に狂って、

1時間半おきのバスに乗り遅れたため、精錬跡の煙突を遠方より眺めただけ。

島の滞在時間は約1時間20分で、最終の船が4時くらいの出発だから、これに乗り遅れるとオフシーズンの島には旅館はないし、

コンビニもないし、時間ぎりぎりまで居ながらも時計ばかり気にしていた。

犬島の名前ながらあんがい猫島らしいが、この日は1時間半の滞在で二匹の虎と黒しか出会わなかった。

真っ赤な椿の花びらが落ちる山道で、二匹のにゃんこがひなたぼっこをしていたが、いまから島の反対側の山道を

駆け下りて乗船時間に間に合うかどうかがぎりぎりで、焦って広角が着いていたまま近づきすぎて逃げられました。

3カットあったけど気にいらなくてボツ。

ただ岡山東からコインロッカーが無くて、バスも船も島の山道も重い旅行キャスターをガラガラ引きずりながらだったけど、

キャスターの中にローライのモノクロ一枚が残っていたのを思いだし、ほとんどシャッター音も無く一眼のように直に目を

合せない二眼の利点を利用しようと、そっと出して正面から一枚だけ撮ったのがかろうじて手応えあり?か。

ただ、いまだ現像の時間もなくバッグの中です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18切符ぶらり旅  鞆の浦 ... | トップ | SIGMA DP3 Merrill Monochro... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事