ラン

セダム:ヒメシュウレイー花弁4,5枚星形の花が

今年も花弁4,5枚星形の花がともに咲いた。どちらもカワイイね。


2023-05-31 花弁5枚星形の白花咲く
花弁4枚の白花が咲いた後、次の蕾が咲いたらなんと花弁5枚の星形の白花であった。と言うことは枝ごとに異なるということ。これもまた楽しいですね。


2023-05-22 ヒメシュウレイの開花
今年二番目のセダムの開花。花が一輪咲きで花びらが4枚の白花、珍しいので調べてみたらヒメシュウレイ(姫秋麗) のようです。花期は5月~7月 で、4枚もあるようです。多くは花弁5枚の星形の白花で二年前に撮っていました。
一番目の花は(下欄参照)、調べてみたら春萌(ハルモエ)のようです。ぷっくりとした葉でかわいいセダムです。  


2021-06-16撮 5枚の星形の白花


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「多肉植物/サボテン/菫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事