ラン

トウガラシ:真赤な果実

今年はトウガラシの花が満開で果実も赤が素晴らしい状態を見ることができました。まさに真赤なトウガラシですね。

Webから;トウガラシとは、
トウガラシは広義にはピーマン・パプリカなどを含み、色・形・大きさなどが多様で、辛みも超激辛から辛くないものまでさまざまあります。ここではトウガラシを辛味種と甘味種(ピーマンなどを除く)を含むものとしますが、いずれもビタミンCやカロテンなどが豊富で栄養的に大変優れ、辛みの成分カプサイシン酸は抗酸化作用などの機能性が注目されています。薬味としての利用はもちろん、野菜としても大いに食したいものです。




2020-12-08 トウガラシ
サトラボに育っていたトウガラシの赤い果実。辛いものというイメージしかありませんでしたが、育っているものを観ると赤色が素晴らしいですね!

白い花と緑色の果実、緑色から段々と赤くなったもの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事