観自在

身辺雑感を気ままに書き込んでいます。日記ではなく、随筆風にと心がけています。気になったら是非メールください!

はしゃぎすぎました

2013-09-23 17:01:55 | コラム
 私の飼っていたのは、きっとヤマトヌマエビではなく、ミナミヌマエビだったのでしょう。こちらは放っておけば繁殖するということらしく、私の状況に一致します。ヤマトヌマエビは汽水域がないと繁殖はできないようです。お騒がせしました。
 まあ、ヤマトヌマエビでもミナミヌマエビでもよいのですが、たくさん大きくなってくれればよいと思います。それにしても、ドジョウの成長が大変よいようで、かなり食べているのかと心配されます。
 今日は水替えをしました。一日観察してしまいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-09-27 10:29:40
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜▽゜*)ニパッ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿