以前はホンダのステップワゴンのオーナーで、コラムにもいろいろ書きました。今は家族がなくなりましたので、大きな車がいらなくなり、フィットに乗り換えました。もう1年以上になります。別にホンダのファンでもないのですが、2台続けてホンダ車になりました。
毎月、北関東まで行かなければならないので、しかたなく購入した部分もあります。レンタカーは予約が面倒なので、続けられないと思いました。維持費等を考えても、レンタカーの方が絶対に安かったでしょうが……。購入前はマツダデミオのスカイアクティブと迷ったのですが、居住性や荷室のスペース、使い勝手などから、フィットを選びました。まだ、エコカーに乗り換えると10万円の補助金がもらえる時期で、利用させてもらいました。
10周年記念車がまだあって、キーレスエントリーやサンシェード、ウインカー付のドアミラーなど、装備も充実していました。パイオニアのカーナビにバックモニターも付いていて、ないのはアルミくらいのほぼフル装備になっていました。ベースは1300ccのG仕様ということで最も安い価格帯でしたが、全く文句はありませんでした。メーター類はホンダらしく、ちょっと若者向けでいろいろ付いています。メーターのライトは昼でも常時ついていて見やすいです。
以前、初代のフィットに乗っていたことがあるのですが、当時に比べると、足回りが格段によくなっていて、乗り心地がよくなっていました。普通に乗るには十分な車だと思います。
当初はリッター17キロほどの燃費でしたが、現在は20キロで安定してます。市街地や高速を走っても、まったく平均して20キロを維持しているのはすごいと思います。車両価格や装備を考えれば、ハイブリッド車を買う必要はなかったと思います。
この車、文句なしにお勧めします。よい車ですよ。
毎月、北関東まで行かなければならないので、しかたなく購入した部分もあります。レンタカーは予約が面倒なので、続けられないと思いました。維持費等を考えても、レンタカーの方が絶対に安かったでしょうが……。購入前はマツダデミオのスカイアクティブと迷ったのですが、居住性や荷室のスペース、使い勝手などから、フィットを選びました。まだ、エコカーに乗り換えると10万円の補助金がもらえる時期で、利用させてもらいました。
10周年記念車がまだあって、キーレスエントリーやサンシェード、ウインカー付のドアミラーなど、装備も充実していました。パイオニアのカーナビにバックモニターも付いていて、ないのはアルミくらいのほぼフル装備になっていました。ベースは1300ccのG仕様ということで最も安い価格帯でしたが、全く文句はありませんでした。メーター類はホンダらしく、ちょっと若者向けでいろいろ付いています。メーターのライトは昼でも常時ついていて見やすいです。
以前、初代のフィットに乗っていたことがあるのですが、当時に比べると、足回りが格段によくなっていて、乗り心地がよくなっていました。普通に乗るには十分な車だと思います。
当初はリッター17キロほどの燃費でしたが、現在は20キロで安定してます。市街地や高速を走っても、まったく平均して20キロを維持しているのはすごいと思います。車両価格や装備を考えれば、ハイブリッド車を買う必要はなかったと思います。
この車、文句なしにお勧めします。よい車ですよ。