あみの3ブログ

91杯目 DOG HOUSEのまぜそば

富山の人気店 DOG HOUSE
平日限定のまぜそば
麺がリニュアルされ、日清製粉オーション粉を使った麺に変更されたと
お友達の純米さんからお聞きして、さっそく頂いてきました。


デフォのトッピングは粗みじんのタマネギ、もやし、ほぐしチャーシュー、チーズ、
メンマ、刻みネギ、卵黄
甘辛いタレに絡めたオーション100%の平打ち麺は1人前200g


これに追加トッピング(野菜、ニンニク、マヨネーズ、脂、辛味、ニラ・カレー)
どれでも1品のみ無料。
ちなみに「追い飯」白ご飯は50円です。


今回は、野菜、脂、ニラを追加トッピングしました。
例によってまぜまぜする前に、麺をひとすすり。


麺の茹で加減は少々柔らか目、ゴワゴワ感はありません。
平たい麺で口当たりが凄くいいです。
麺の独特の香りも濃いタレに負けていなくて甘辛いタレに絡んで
とっても旨いです。


思い切って野菜や具材を卵黄と絡めるようによく混ぜて
このしっかりした麺に絡めてゆきます。
ねっとりと麺に具材が絡みついたころ
ちょうど食べごろです。

今回はニンニクやチーズ、マヨネーズといった
ジャンキーなアイテムを排除したため
いたって大人っぽい仕上がりとなりました。
ベビースターラーメンが入っていないのも
大人っぽい、(笑)

後半味変アイテムの酢を少々投入するも
自分的にはべちゃべちゃして
酸っぱいのが苦手なのもあって
無いほうが、、、。

ほぐしチャーシューもいいが
某お店のような
炭火焼チャーシューや
薫香漂うレアチャーシュー(細切)が欲しいところ。

カレーをトッピングしたら味変のグラデーションを楽しむ暇もなく
ドカンとカレーになってしまうんでしょうか?
ちょっと興味あります(笑)

コメント一覧

あみの3
http://blog.goo.ne.jp/aminosan111
d さん

ご指摘ありがとうございます。
今後ともご指導願います。
d
ドックではなくドッグでは…
あみの3
Reカレーとマヨは要注意です
http://blog.goo.ne.jp/aminosan111
純米無濾過生原酒さん

だから
けんじろうとの併売が可能なんですね♪
純米無濾過生原酒
カレーとマヨは要注意です
http://ramendb.supleks.jp/u/70436.html
おっしゃる通り、かなり汁気の多いまぜそばになっていて、トッピングにカレー・マヨネーズを入れてしまうと、全体がその味に支配されてしまうので、自分は忌避しています。これは入善時代から変わってません。反面あっさりしていて食べやすいといえばそうなんですが、こってり感やくどい味つけを期待していると肩透かしに思えてしまうでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事