見出し画像

あみの3ブログ

20163 ちゃるめらぐっぴ~「醤油~吉備鶏~」@富山 7月6日 今日は初志貫徹!円熟味さえ感じる鶏の醤油ラーメン!

前回のエントリーは→こちら
唯一無二の無国籍なスパイスラーメンも楽しめるちゃるめら醤油ラーメンのお店 富山の
ちゃるめらぐっぴ~


【今日の黒板】



今日は初志貫徹
醤油(吉備鶏) 880円(税込み)


やっぱりめちゃくちゃ美味しい!

『鶏SOBA スプーンヌードル』の純系と生揚げ醤油の軽やかで華やかな醤油感もいいが、ちゃるめらぐっぴ~の芳ばしい鶏の力強さ、コックリとした醤油感もめっちゃ好きだ。

スープの美味さと豚チャーシューから滲み出る脂の美味さが別次元です。
なので表層の油は控えめでも十分美味しい。


OBとは真逆の
弾力のある自家製中太麺。
一度に啜れるだけの麺量を箸にとり、一気にすする。
スープの香りと小麦の香りが鼻から抜けて、至福の瞬間。



今日のメンマは鰹出汁がしっかり効いている。
また豚さんは豚さんらしい匂いだった(笑)
小松菜のシャキッとした食感と瑞々しさもこのラーメンの特徴。
気骨のあるラーメンです。

今日も美味しかったです(^^♪


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ちゃるめら ぐっぴ~
住所;富山県富山市上飯野14-5
電話:076-452-4362
営業時間;
[月・水~土]
11:00~14:00 18:00~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事