見出し画像

あみの3ブログ

20164 ラーメンの万里「カレーラーメン・ビーフ&ワンタン」@富山 7月5日 バターナッツというかぼちゃの存在を初めて知りましたw

前回のエントリーは→こちら
富山の無化調、青竹打ち自家製麺のお店
湧きいづる創作意欲!引き出しの多さに感動!
ラーメンの万里(ばんり)


万里の限定シリーズの中でも人気の一品、今回はコレが登場!




カレーワンタンメン 1000円(税込み)
海老のサモサ・ワンタンとラズベリーソース別添え



今回のカレースープは「バターナッツ」というかぼちゃこちら
をベースにしたスープ。

自分もご多分に漏れず、かぼちゃと言う食べ物の甘みや、もくもくした食感が苦手で、ご飯のおかずとしては絶対受け入れられない(笑)
ですがこのバターナッツとやらは、甘ったるくないしスープをドロッとさせていないので、スープカレーとしてちょうどいい濃度。
香辛料の辛みとほんのりフルーツのような甘みが味に奥行きを感じさせます。



牛ミンチのコクも見逃せません。
穴明きレンゲで最後の一粒まで掬いたい(笑)



今回は青竹打ちの平打ち太麺。
強いスープに負けていない力強さ。
熟成多加水のコシがカレースープを一尺四方に飛散させる(笑)



別皿の揚げワンタン



餡はエビとジャガイモ、ビーンズ等にコリアンダー・クミン・ターメリックなどの香辛料を加えたもの。
カリッとした食感の皮と、中からカレー味の海老やほっこりした餡の食感。


これも別添えの「ラズベリーソース」に付けて食べると目が良くなる(笑)
爽やかな酸味がとても新鮮な食べ心地。


またカレースープに浸すと、カリッとした食感は無くなりますが、中の餡がとってもスパイシーに舌に広がり、カレー感が一気に高まりました。



残念ながらこのラズベリーソースをカレースープに加えて味変を楽しむのを失念。
というか、なかなかそういう発想は湧いてこないですよね(笑)
次回は是非試してみたいと思います(^^)/



♪ ♪
【お店情報】

店主のブログは→こちら

店名;ラーメンの万里(ばんり)
住所;富山県富山市上冨居1-3-63
電話:076-444-1818
営業時間;[月~土]11:30~15:00 17:30~21:00
     [日・祝日]11:30~15:00 17:30~21:00
日曜営業
定休日;火曜日と第1水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事