見出し画像

あみの3ブログ

18241 中華そば響@石川県白山市 6月9日 季節の変わり目のいっぱい! から揚げもあるんだ~あっ!!「まぜそば」

前回のエントリーは→こちら

煮干番長こと石川県白山市の
中華そば(ちゅうかそばひびき)

冬から夏へ、夏から冬へ、季節の変わり目に提供されるまるで「あいもの」のような、慣用句で表現するなら「暑さ寒さも彼岸まで」みたいなイッパイ。 今シーズン初めていただきます。
季節限定
まぜそば


僅かに香る煮干しの風味、辛味噌と温玉が繋ぎの役割。
干しエビの芳ばしい香りも食欲を誘ってメッチャ美味しい!
先ずは麺だけ食べてタレの味と麺の素の状態を確認(^^♪


ひびきのシャリシャリした刻みネギがとっても清涼感があって好き。
今回もネギ増しで頂きました。


おもむろにまぜ始めます。
そしてひたすらほおばる。
今回はネギが強かったかな、次回は2種の叉焼増しで(^^♪


来月には冷やしと入れ替えになるだろうから、これが食べられるのももう僅か
美味しかった〜〜♪

追伸、唐揚げ頼もうかと思ったらもう着丼
券売機で最初から目的買いして下さいね(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;中華そば 響 (ひびき)
電話:076-214-6800
住所;石川県白山市乾町40-3
営業時間;11:00~14:30 17:30~21:00(LO 20:45)
    ※スープ切れ次第閉店
定休日;水曜(祝日の場合翌日)と第1・第3火曜日
    毎月店休日をWebページにて発表、確認要
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(加賀・小松・白山市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事