見出し画像

あみの3ブログ

300杯目 やっと行けましたレジェンド! 王蘭北町店@金沢 ラーメン 8月11日

平日夜のみの営業で、自分にとってはかなりハードルの高いお店でした。石川県金石街道沿いのラーメン一心屋の並びにある、中華料理 王蘭北町店(おおらんきたまちてん)初訪です。


訪れたのは22:30店内はほぼ満席。遅くまで営業しているのと、とってもリーズナブルな価格設定が人気です。


ご主人とご婦人の店員さんお二人での営業ではとても忙しく、かたずけや洗い物が追いついていない様子。注文から30分近く待ったと思います。


ラーメン350円、ギョーザ300円  (因みに金沢の中華料理サンポン亭のラーメン300円、ギョーザ250円は世界遺産級でしたが残念ながら最近値上げになったそうです。)


取り立てていう事も無いのですが、基本的なアイテムは見事に揃っている石川県特有の中華そばです。透明スープにほんのり甘めの醤油、ゆるい麺が憎めない中華屋さんのラーメン。


やはりこちらのご主人もドSなのでしょうか?(笑) まったく動じることはありませんでした。料理を作りながら、注文を効いて、配膳を支持し、女性に次の動きを的確に静かな声で指示しています。
何と言っても凄いのは「いらっしゃいませ」「ありがとうね」「お待たせしました」を必ず添えていたことです。沈着冷静、恐るべし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川の中華屋さん・食堂系・呑み屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事